下田駅を出発し、目指すは海水浴場…ではなく石廊崎です!



 進路を南に向け、時折あらわれる風光明媚な田舎の風景を撮影しつつ、





 自転車を走らせること約40分。



「着いたっ!」



 まもなく目にすることができるであろう聖地の姿に胸をトキめかせていると、



「えっ、有料駐車場!? お金とられるのっ?」

 『まさか』と思いつつプレハブ小屋の中にいたおばちゃんに聞いてみると、



「あぁ、自転車はそのまま中に入っちゃっていいよ^^^^」
「ホントですか! ありがとうございます」
「行きは苦労するかもしれないけど、帰りは楽チンでしょw」



 となにやら気がかりなアドバイスまでくれたのでした。



「たぶん往路は登り坂なんだろな…」



 と覚悟しながら細い路地に入って待ち受けていたのは…、



「うわ、すっげー登り坂…」

 この時点ではまだ体力に余裕があり、踏破することもできないことはなさそうな感じだったのですが、



「いや、今日は長丁場だ…、こんなところで脚を使っている場合ぢゃない!」



 そう思い直して自転車を降り、歩き始めたのでした。

つづく


 0634 東京駅
 0820 熱海駅

 0825 熱海駅
 0953 下田駅

 1000 下田駅
 1100 石廊崎
 

 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 

  wmplayer 2013-07-24 00-56-50-82 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m