みんぽすさんからお借りしていたNEXシリーズ用ZEISSレンズ Touit 1.8/32を返却しました。
17499-582-293182

 で、借りるにあたってですね…



『宿題として作例5本を提出してください!』



 という課題を与えられていたのです…。

 みんぽすのブロガーはプロの写真家みたいな人がたくさんいます。
 ワタクシはぶっちゃけそんなに気にせず撮ってたので、内心…、



『えらいこっちゃ…』



 と焦っていたのです…。

 でも、まぁ、下手なりにがんばるしかないわけで、今回はワタクシが『Touit 1.8/32』で撮影したお気に入りの写真を何枚か紹介させていただきます。



1,真夏の夜



 木崎湖キャンプ場で撮影した夜景です。
 あるアニメの聖地として有名なキャンプ場ですが、一般客の人でかなり賑わっています。
 そして、この桟橋は別名『みずほ桟橋』と呼ばれている!?のかな?


2,ご来光



 富士山 山頂からのご来光です。
 ブログのネタにもしましたが、山頂についてすぐに日の出だったので個人的にはかなり感慨深い一枚です。


3,アクアライン



 木更津アウトレットに行った時についでに撮影しました。
 天気が良ければなぁ…。


4,都内某所のトンネル



 このトンネルは実は高さ2メートルありませんw
 普通車がぎりぎり通るくらいの高さで、背の高い人だと頭をうってしまうかもしれません!
 てきとーに撮った一枚ですがけっこー気に入ってます。


5,秘境



 飯田線のある秘境駅の近くにかかっていた吊り橋です。
 なんてことない風景かもしれませんが、なんか気になったので選びました。


6、あじさい



 木崎湖畔の海ノ口駅に咲いていたあじさいです。
 これまた選考理由はなんとなく…です…。


おまけ



 1番目に木崎湖キャンプ場の写真を選びましたが、じつはあの写真を撮るために桟橋にいったのではなく…、



 夜空を撮るために桟橋に行ったのです!



 「夜空なんてどーやって撮るんだろう…」 と思っていましたが、三脚で固定して露光時間を30秒くらいにすれば撮れるもんなんですねぇ…。
 ちなみに、この写真は適当に撮ったのではなく…、



 ちゃんとカシオペヤ座を狙って撮っています!

 でも、都会の夜空とちがって見える星の数が半端なく多いので、カシオペヤ座以外の星座がどこにみえているのか皆目見当つかなかったのですよね…。

 「次回は星見表が必要だな!」 と思いましたw

おしまい
 

17499-582-293182

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m