ツール・ド・あの花 2013もいよいよゴールです。

15a

 ”ミューズパーク”から約4.4kmほどの距離にある”道の駅”をゴールとしたのですが、この先は下り坂なのでおまけみたいなもんですw

 ツルっと滑ってコケないように最大限の注意を払いながら下り坂を駆け下り、



 ”あのはな”でよく登場する旧秩父橋ではなく、現秩父橋の見事なつり橋からみる眺めも…、



 なかなか良いもんですねw

 しかし…、



 この高さには足がすくみます…。

 ぢつはワタクシ高い場所ってあんまり好きぢゃないんですよね… (/ω\)

 そして、



 あっという間に陽は傾き、ゴールの”道の駅”に到着したころには…、



 とっぷりと日も暮れてしまっていましたとさ。

 こうして今回予定していた3つの目的…。

・羊山公園で芝桜を見る
・野さかで豚みそ丼を食べる
・自転車で秩父を駆け抜ける

 すべてを成し遂げた我々は、ある種の達成感とともに千葉への帰途についたのであります。


 あ、そうそう、帰りの車内でも「あのはな」の上映会の続きをしたのですが、”伝説の漢”は…、



 なんだか食い入るように画面に現れる背景に見入ってましたw



 「あ”−−−っ、ここで登場する背景はあそこだったのか!」ってねw
 なんか往路の車内で見せていたやる気のなさが嘘みたいな感じでした。

 「聖地巡礼って…、何が面白いんだろう…。」と思われる方は多いと思います。
 
 うまく理由を説明できませんが、やってみるとホントに楽しいんですw
 だまされたと思って一度ドラマなり、アニメなりの聖地へ行ってみてください!

 貴方もハマっちゃうかもしれませんよ!?w

おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m