2013年8月31日から全国の映画館で公開の始まった劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』を見てきました!
 今回は4回に分けてレポートさせていただきます。
 

 #4 お土産!

 秩父への聖地巡礼 まとめ記事 
 

 2回目の今回は『あの花夏祭り2013』で”めんま”のフィギュアと一緒に展示されている”秘密基地”を紹介させていただきます。



 ”秘密基地”は以前 秩父の「知々夫ブランド館」に展示されていたものを移設したもののようですが、


 今回は…、



 入り口までちゃんと再現されているところが違います!
 BBQのコンロや、アウトドア用の椅子なんかは見覚えがありませんか?

 そして、入り口ののれんがえらく外れやすい構造になっていて、ここをくぐり抜けようとした人は大抵はずしてしまっていたのですが…、


 これもまた設定通りだったのですね!


 後から、劇場版をみて『なるほどねー』と思っちゃいましたw

 他にも、



 ”ぽっぽ”愛用のエロ本や、



 超平和バスターズ愛用のカップ、



 ”ぽっぽ”の愛車もありました。

 そして、なんと言っても…、



 最終話仕様のこの文言が泣かせますね…。
 幼き日の”ぽっぽ”が刻み込んだ『超平和バスターズ』という文字と、動かない手を必死に動かして最後のメッセージを残した”めんま”のペン字がリアルに再現されています!

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m