2013年のお盆休み。
 大阪の実家へ帰省する途中にワタクシが立ち寄った場所…。

 それは『琵琶湖』です!



 『いつか自転車で琵琶湖を一周してみたい!』



 そう2〜3年前から考えていたものの、なかなかタイミングがあわず実行できずにいたのです。
 しかし…、



「いつやるの? 今でしょっ!」



 という某予備校の人気講師の決め台詞のごとく、お盆の帰省にあわせて挑戦することを決意したのでしたw
 思い立ったが吉日というヤツですね!

 ちなみにワタクシが聖地巡礼に出かけるキッカケとなった『けいおん!』の旅は、実は『琵琶湖を自転車で一周する』という企画のついでに産まれたオマケ企画だったんです…。
 オマケのハズが…、



「いつの間にやら…このブログのメインコンテンツに育ってしまったのでした…」
 


 人生わからないものですねw

 そして、後日、実家の妹に「なんで琵琶湖一周する気になったの?」と尋ねられてしまったのですが、その問いに対するワタクシの回答は…、




「そこに琵琶湖があるから?」




 といったところでしょうか…。
 なんだか登山家のような回答となってしまったのでありますw。

つづく


 #5 ゴール!
 #6 番外編
 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m