まだ夜が明けて間もない朝6時。



 彦根から反時計回りに、まずは長浜を目指してペダルを漕ぎ始めたのでありますが、今回の琵琶湖一周で重要なポイントは…、



『午前中の間にどこまで進めるのか!?』



 ということにあると考えていました。
 というのも…、2013年の夏は記録的な暑さの日が続き、この日も天気予報では”猛暑注意”という予報がでていたため、

「気温の上がりきらない午前中の間に可能な限り進んでおかないとヤバい」

 と考えていたのでした。
 というワケで、琵琶湖を片目に、



 いつもの2割増しくらいのペースで自転車を走らせたのであります!



 時折、こういった街路樹の間を走ったりはしましたが、





 基本的にはこんな具合に日光を遮るもののない道だったかな…。

 ちなみに1〜2時間に一度くらいのペースで休憩していたのですが…、



 琵琶湖の西岸には、コンビニなどのお店が少ないので気をつけてください!



 そして、ペダルをこぎ続けること約6時間…。



 彦根から約116km離れた”浜大津”に到着したのであります!



つづく

 #5 ゴール!
 #6 番外編
 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m