2期目の放送開始が発表された「ヤマノススメ 0合目 登頂記念パーティ」を見学するためアニメの舞台となった飯能までやってきたので、イベントがはじまるまでの時間を利用して聖地巡礼を敢行してきました!
 
 市民会館に車を停めて我々が最初に向かった場所は、



 「あおい」と「ひなた」が一緒に登った天覧山です!
 まぁ、標高195メートルなので高さはたいしたことないんですけどねw

 ふもとにある「能仁寺」を参拝した後、

wmplayer 2013-11-30 22-19-13-78



 早速、登山開始です!

wmplayer 2013-11-30 22-19-28-42



 まぁ、年甲斐もなくこんなシーンの再現撮影をしながら…でしたけどねw

wmplayer 2013-11-30 22-19-18-50



 紅葉に染まり、家族連れや行楽客で賑わう登山道を登り始め、

wmplayer 2013-11-30 22-19-55-08



wmplayer 2013-11-30 22-20-02-57



 アニメのシーンとよく似た山道を写真に撮ったりしながらゆっくり登ること約15分…。

wmplayer 2013-12-01 01-51-23-01



 ついに展望台が見えてきたのでした!

 ちなみに、この天覧山は標高が低いからと言ってあなどってはいけません。
 2ルートあるうちの片方の登山ルートでは…、



 こんな急勾配の崖を登る必要があります…。
 気をつけてくださいね (>_<)

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m