航空自衛隊 岐阜基地の航空祭レポート第3弾。
 今回はF-2戦闘機を紹介させていただきます。 






 岐阜基地では日本で唯一3種類のカラーリングのF-2があります。





 これが通常塗装のF-2で、



 こちらが試作1号機、



 最後にこれが試作2号機になります。



 試作機は新装備の評価用に使用しているのかな?
 そして、地上に展示されていたこのF-2には、



 右翼と



 左翼に異なる武装が、



 インテークのそばには赤外線前方監視装置が装備されていました。
 しかし、素人目にみてもバランスが悪そうですがこんな武装で空を飛べるのですかね?w



 そして、このT-2練習機はF-2を開発するために魔改造が施された特別な一機なのだそうです。
 





 また、フルアーマーF-2の傍らには…、



 無人偵察機の試作機が展示されていました!



 このところ尖閣近辺の情勢が緊迫しているので、こういった航空機の開発が急がれるところなのかもしれません…。

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m