灯台の横に伸びる細い道を進んだ先には、



 伊豆半島の突端となる岩場があり、大パノラマな光景が繰り広げられていました!
 晴れていればこの場所から伊豆大島や三宅島を眺めることができるのですが、



 ワタクシが旅に出た先で、そんな都合よく晴れるワケないぢゃないですか…orz

 どんよりと日の光を遮る分厚い雲のおかげでまったく島の姿は見えません…。
 でもまぁ、



  写真撮影には残念な天候ではありますが、
 自転車のツーリングという意味において、
 曇りという天候は絶好のコンディションなんですけどね!



 話を戻します…。
 ワタクシがこの岩場にやってきた時には、高校?の授業なのか…学生らしき若者がそこら中で絵を描いており、



「これじゃ、聖地の撮影は難しいな…」

 そう思っていたのですが、ちょうど時刻はお昼時でして上手い具合に岩場の人影が少なくなってきたのです!

「チャーーーンスッ!」

R01



 ということで、アニメで鳥坂先輩が光画部の面々の記念撮影をしていた場面を撮影してみましたw

 そして、今から考えれば鳥坂先輩が撮影したこの写真も、

R02

「撮れたな…」

とちょっと後悔していたりもします…。

 ちなみに、アニメと同じようにこの岩の下には、

R03



 お廟がありましたよw

つづく

 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 

  wmplayer 2013-07-24 00-56-50-82 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m