”究極超人あ〜る”のOVAで描かれたルートを辿る旅の初日(東京駅→豊橋駅)で、最大の正念場がやってきました!

 アニメでは、ボンネットバス『伊豆の踊り子』号に乗り損ない、

R07

 山中を徒歩でさまよっていたところにたまたま通りがかった土木研究会のトラックに救われるという神展開なエピソードとして描かれていますが…、

2013923_00

 ワタクシは伊豆急 河津駅から伊豆箱根鉄道 修善寺駅まで約36kmの区間を自転車で駆け抜けなければなりません!

 距離的にはそれほど長くはありませんが、問題は演歌のタイトルとしても名高い『天城越え』をしなければならないことです。

 wikiによると、天城峠の標高は710メートル前後となっています。
 以前、伊豆大島の三原山をヒルクライムした時は、あまりの急坂に「全行程の半分くらいは自転車を押して歩いたんじゃないか!?」という状況に陥ったことがあるのですが、今回の『天城越え』も同じくらいの標高なんです…。



 何度か立ち止まって休憩を挟まざるをえないことを覚悟しつつ、天城峠へのアタックを開始したのでした。
 今日は…、
 

 
 ここで頑張るためにペース配分していたんです!



つづく

 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 

  wmplayer 2013-07-24 00-56-50-82 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m