長く…苦しかった天城越えをついに成し遂げました!
 あとは下るだけですが、峠を越えたあたりですでに…、



 萌え燃え尽きていた…



 かも…。
 疲れを妙に引きずっていた感じがしたので、



「少し休憩すれば回復するかもしれない…」



 と、一縷の望みを託して道の駅『天城越え』に立ち寄り、



 名物?のわさびソフトを食べて見ました!





 お味の方は…普通…かな…。

 一口頬張ると、まずバニラの甘みが口の中に広がっていき、後からわさびの辛みがツーンとくる感じでした。
 ちなみにこのあたりの名物は”わさび”らしく、おろしたての”わさび”の辛みは普段口にしている普通の”わさび”とは一味違ったかもですw

 一服し気合いを入れ直してから、”轟天号”のペダルを再び漕ぎ始めたのですが…、



「ダメだぁ…、脚に力が入らない…。」



 思うように動かない足を気力だけで回し続け、



「修善寺駅に着いたー!」

 しかし、時間はすでに18時をまわっており、日暮れの時間も近づいていたので、



「明日も頑張らないとだし、今日はここまでにして後は電車で移動するか…」



 そう決断を下さざるを得ませんでしたとさ。
 ホントは三島駅あたりまで自転車で行きたかったんですけどねw

つづく

 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 

  wmplayer 2013-07-24 00-56-50-82 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m