田本駅から約20分ほどかけて舗装道路に脱出し、



 ゆっくり休む間もなく自転車を走行可能な状態に組み立てました。



「今、10:11か…」
「よしっ!今のところ予定通りにスケジュールを消化できてるw」



 ちなみに、次の目的地は下山ダッシュのゴールである伊那上郷駅です。
 予定としてはこの駅に自転車を置いて電車で伊那八幡駅まで戻り、下山ダッシュに挑戦するという計画だったのです。



「この場所から伊那上郷駅までは約25kmか…。」

2013729_00

「平坦な道であれば1時間30分もあれば大丈夫だろうけど、どうみても山道だしなぁ…」



 一抹の不安を抱えつつ自転車を走らせ始めたのですが、



「ぐふぅ、けっこうキツイ登り坂がつづくな…。」
「このペースで走っていたら予定通りの時刻に駅につかないよ…。」



 ということで、スマートフォンの地図を調べてみると…、

2013729_01

「んっ? このルートなら約31kmで距離は長くなるけど…、国道151号線を使うからそんなにきつい登り坂はないんじゃないか!?」


 ………

 

「分岐点はもう少し先だし、もう少し走って状況を見て判断するか…」



 こうして登り坂に苦しみながら約20分ほど必死にペダルを漕ぎつづけ、



 運命の分岐点に到着!

 ここで自転車を停めて作戦タイムですw



「今日は達成しなければならないことが多いのに、このペースで脚を使っていたら一日もたないな…」
「よしっ、距離は長くなるけど国道151号線に賭ける!」



 さぁ、この決断は吉とでたのでしょうか? 凶とでたのでしょうか?

つづく

 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 

  wmplayer 2013-07-24 00-56-50-82 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m