スフィアLIVE2014 スタートダッシュミーティングReady Steady 5周年!に参戦してきました!

IMG_0229

 今回はライブの模様を簡単にレポートさせていただきますが、このブログの読者の方には『スフィア』がどんなグループなのか知らない人も多いかと思うので簡単に説明すると…、



 寿美奈子、高垣彩陽、戸松遙、豊崎愛生
 人気女性声優4人組によるユニットです!



 ということで、AKBといったアイドルのライブと同じような盛り上がり方をするのですが、4人とも声優としての実力だけでなく、歌手としても実力をもっています。
 生バンドでちゃんと歌っていたし、歌だけでなくトークでも楽しませてもらえましたよw

 でわ、簡単に各メンバーの紹介をします。

・寿美奈子
 声優としては、『けいおん!』の琴吹紬が有名かな。
 紬ちゃんのようなフワフワした感じの娘なのかとおもいきや…、かなりしっかりした娘さんのようですね。
 なんかイメージとは全然違っていてびっくりしました。
 でも、トークで暴露されていたのですが…、ちょっぴり天然なところもあるみたいですねw

・高垣彩陽
 歌唱力はメンバーの中でも随一なのではないでしょうか!
 小さな身体なのに、ものすごい声量で難しそうな歌を歌い上げるのはビックリしました。

・戸松遥
 『ソードアートオンライン』のアスナ。
 ワタクシが聖地巡礼した作品では『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』の安城鳴子や、『あの夏で待ってる』の貴月イチカなど、様々な作品で活躍している売れっ子声優さんです。
 声のイメージ通り元気な娘で、トークでの暴露によるとジャンプ力とキリッとした眉毛には自信があるそうですw

・豊崎愛生
 『けいおん!』の平沢唯として一躍脚光を浴びた声優さんです。
 こちらは唯ちゃんがそのまま大きくなったのんびりとしたゆるーい感じの娘さんみたいですねw
 なんでもライブの本番15分前でも、楽屋でどんなドリンクを飲もうか悩んでいたこともあったとかw
 4人の中では一番声援を受けていたように感じます。

 長くなってしまったので、ライブのレポートは次回につづきます…。

つづく

 ………

 長くなったというより…
 現在AM3時…
 もう寝ないと明日の仕事がヤバいので寝ます… (/ω\)
 

 スフィアLIVE2014 スタートダッシュミーティングReady Steady 5周年!
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m