今回のライブは武道館で2日間の日程で開催されました。

IMG_0228

 ワタクシは両日ともに参戦したのですが、もっとも印象深かったのは2日目に豊崎愛生さんが『春風 SHUN PU』を歌ったときのことです。

 ライブでは、アーティストがファンと一緒に歌ってもらうよう促すことがあるじゃないですか?
 でも、音楽にかき消されたりして観客が歌っているのかどうかよくわからないことが多いのに…、



 この曲は武道館中にファンの歌声が響き渡ったんですよ!!!



 あれを聴いたときには鳥肌がたちましたw
 豊崎愛生さんってホントにファンに愛されているのですね!
 この感動が忘れられなくて、思わず帰宅してからiTunesでこの曲を購入してしまいましたw
 
 そして、グループとしての楽曲では曲によってファンがサイリウムを振る振り付けが決まっているなど、一緒になってライブを盛り上げようとしている一体感がすごかったですw
 AKBなどのライブもこんな感じなんですかね?

 歌だけでなく、トークも楽しかったし、あっというまのひとときでした。
 夏から新しいライブツアーが始まるらしいので、チケットを確保することができれば参戦しようと思います!

 そして…、



 『このライブのブルーレイが発売されたら購入しよう!』



 そう決意しましたとさw

おしまい


 スフィアLIVE2014 スタートダッシュミーティングReady Steady 5周年!
  


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m