今回、ワタクシが下山ダッシュで勝負を挑もうとしていた電車の時刻表はこんな感じです。



 1251 伊那八幡
 1254 下山村 
 1310 伊那上郷
 


 ”伊那八幡駅”に12:51にやってくる電車に乗り込み、次の”下山村駅”で下車して電車との闘いに挑もうとしたのですが…、




「あり? 12:51をまわったのに電車がこない…」



 想定外の事態であります。



「日本の電車はダイヤに正確なハズじゃないのか!?」
 
「都内の山手線であれば多少の遅延はともかく…ここは飯田線だぞ!?」

「今回の下山ダッシュは2012年の挑戦の時より早く走らなきゃならないのに、電車が遅延してしまったらどうなるんだ!?」

「電車が遅延を埋めるために早めに出発してしまったら、16分より早く走りきらなきゃならないんじゃないのか!?」



 とまぁ、頭の中にさまざまな考えを巡らせていると、定刻より遅れること3分。
 ようやく電車がやってきました!



「だぁっ! うだうだ考えていても仕方ねぇっ!!!」

「ここまで来たら本気の全力を出し切るしかねぇっ!」



 予期せぬ窮地に追い込まれてしまったワタクシは正真正銘の全力勝負をすることになったのでした!

つづく

 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 

  wmplayer 2013-07-24 00-56-50-82 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m