CP+のレポート最終回は会場で撮影した各社のコンパニオンのお姉さんと、写真家 中井精也さんのトークショーの模様を紹介させていただきます。




●コンパニオンのお姉さん

 まずは展示会の華。
 コンパニオンのお姉さんの写真をどうぞ!

















 人の写真を撮るのは慣れていないんで、こんなもんで勘弁してください (>_<)

 こういう環境で撮影するにはフラッシュが必要ですよね…。
 やっぱりカメラにフラッシュが内蔵されているα6000がほしいなぁ…。
 NEX-5Rのような外付けタイプじゃ、


「必要なときにない!」


 ってことがあるんです…。


●中井精也トークショー「鉄道浪漫プラスα」

 最後は鉄道写真家 中井精也さんのトークショーの模様を紹介させていただきます。



 中井精也さんはこのCP+のために厳冬の北海道を車で周り、朝靄の原野を走る電車の風景などの写真を撮影されてこられました。
 深い雪に覆われた原野ではほんの100メートル進むのにも一苦労で、汗だくになりながら撮影ポイントまで歩いて行ったり、偶然みかけた鹿が狙った撮影ポイントに現れるまで数時間待ったことなど…。

 おもしろおかしく撮影テクニックを交えながら話していただけましたw

 その幻想的な写真をみていたら、ワタクシもなんだか北海道に出かけたくなりました…。
 これは3年前にワタクシが北海道を旅した時にローカル路線に乗車して外を撮影写真なのですが、



 『電車の外から白銀の世界を走る列車の写真を撮ってみたい!』

 そう感じざるを得ませんでした!

 ちなみに、この北海道紀行は実はあの東日本大震災の前日に旅をしたのです…。
 地震直後からしばらく通常ネタの更新を控えていたので、結果的には誰にも話すことなく封印してしまっているネタなのですが、けっこーおもしろいネタがつみこまれた旅だったんですよね…。

 もう地震から3年も経ったし、再編集して面白いところだけでも公開しちゃおうかなw

 お楽しみに〜

おしまい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m