2013年9月に会社でTOEICを受験して以来、日常業務に忙殺され英語とは無縁の生活を送っていたのですが、約1ヶ月前にまた会社でTOEICの試験を実施するという連絡があったので受験してみました!

 こういう機会がないと英語の勉強をしないし、せっかく600点台をとれるようになった英語力を維持するため…、という後ろ向きの理由だったんですけどね。

 今回は1ヶ月程度しか勉強する時間がなかったのでできることは限られます。
 少ない選択肢の中からワタクシが選択した勉強方法は…、



 ・『キクタン600』で単語の復習(聞くだけ) 1日 約2時間
 ・『DUO 3.0』でシャドウイング 1日 約30分
 ・『TOEIC Part.5』 1日 3日分程度
 


 一銭もお金をかけていません。
 しかも、通勤の移動中に勉強していただけで、自宅で時間をとって勉強したのは…、



 本番試験3時間前に、公式問題集 vol.5の模試をしただけです!



 時間に余裕があれば、Part.5&6を中心にちゃんと勉強したいところだったんですけどね。
 そんな状況下で模試をしてみた結果は…、



 595〜780点!!!



 あれ?
 なんか予想より点がとれてるぞw
 公式問題集 vol.5は2013年1〜6月にかけて本気でTOEICの勉強をしていた時に何度か解いているので何問か覚えている問題もありました。
 なので実力以上の点がとれているのは間違いないでしょう。

 でも…、



 『TOEICの実力はある程度キープできてそうだな』



 少しだけ安心して本番試験に臨むことができたのでした!

つづく


TOEICチャレンジ まとめ記事
ヒロ前田先生の指導により、3ヶ月で435点から650点を目指します!

2013119_00

アルクのブロガー企画に参戦中です!
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m