”田切駅”をスタートしてすぐに国道をはずれ、



 車通りの少ないのどかな田園風景の中を駆け抜ける…。
 こういう道を自転車で走るのはホント気持ち良いですよw



 そして、昨年も通った見覚えのある鉄橋を渡り、


 道に迷いそうになったときはハムスター師匠から預かった”埼玉県の地図”で道を確認し、



 徐々にきつくなっていく山道を登りはじめ、



 いよいよ火山峠の頂上が近づいてきました!

 しかし、早起きして飯田線に乗り込み、秘境駅として有名な田本駅を探索したり、田本駅から伊那上郷駅まで自転車で走ったり、下山村駅から伊那上郷駅まで本気ダッシュしたり、伊那市駅から田切駅まで自転車で走ったり…、身体を酷使した疲れは確実に残っていました…。

 そんな状態で必死にペダルを漕ぎ続けていたワタクシの横を車で通り抜けていったハムスター師匠曰く、



「chawanさんて、疲れると肘が外にひらくんだよねー。」
「あれやっちゃうと力がうまく自転車に伝えられなくて余計に疲れちゃうんですw」



 なーんてことを後から言われたのですが、



 残る力を振り絞って最後の坂を駆け上り、ついに火山峠を踏破したのであります!

つづく

 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 

  wmplayer 2013-07-24 00-56-50-82 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m