今回はα6000最大の特徴であると言える連射性能を試してみました。

 まずはサーファーの方から、

140412_02

 この連続写真はSEL18200を最大望遠にして連写しました。

 約40枚ほど連写できていたので、最高11コマ/秒というカタログスペックから計算すると4秒ほど連射しつづけていたようです。



 ちなみに使っていたメモリーカードはEye-Fi Pro X2 16GBです。


 EyeFiカードを使っていれば、たくさん写真を撮ってもカメラの電源をONにしておけばいつのまにかPCのフォルダに写真データが転送されているので便利ですよ!
 ワタクシの場合、α6000に搭載されているWi-Fi機能はタブレットに転送するときだけに使っています。


 お次は、岩場で打ち寄せる波しぶきを撮影してみました。

140412_00

 だっぱーーん











 一瞬、一瞬をこうやって切り取ることができるのはすごいですねぇw

つづく


 【レビュー】デジタル一眼カメラ α6000

つづく

ソニーストア


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m