駅前を小一時間ほど散策し、お腹を空かせたワタクシが向かったのは…、



 カツ丼のお店『政家』さんです!


 今回はロクに下調べせずに新潟へ来てしまったのでよく知らなかったのですが、なんだか新潟の名物らしいですね、このカツ丼は!



 卵でとじてもいなければ、濃い口ソースがかかっているワケでもありません。
 このカツ丼の味を説明するとすれば…、



『天丼の天ぷらの代わりにカツが載っている!』
 


 とでも言えば良いでしょうか。
 薄めのソースが柔らかい肉の味をうまく引き出している感じがしました。

 大盛りにしなかったことを後悔したくらい美味しかったですよw

 ちなみに、付け合わせに選択した生ハムサラダも絶品で、



 『また新潟へ行く機会があればもう一度食べに来たい!』

 そう思ってしまうほど美味しかったです!!!
 オススメですw

つづく

  日本全国!?サイコロの旅

  

  まとめ記事はこちら

   


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m