秋田駅の近くにある太平山PAで一晩を過ごしたあと、



 約30分ほど車を走らせて秋田駅に到着!
 NHK秋田支局の前に建っていた”なまはげ”の像を見物したりしながら、



 小一時間ほど駅の周辺をぷらぷら散策し、観光案内所で寒風山展望台からの眺めが絶景であるとの情報を入手し、



『絶景を眺めながら、次の目的地を決めるためのサイコロを振ろう!』



 ということにしたのでしたw

 途中、荒々しく吹きつける寒風に耐えながら男鹿半島の雄大な眺めを写真に収めつつ



 まだ雪の残る寒風山展望台に到着!



 残念ながら荒天のためこの日は展望台が休館していたんですけどね… (ノД`)



 しかし、ここからの眺めはホント絶景ですなぁ…。
 もっとゆっくり堪能したかったと思わないでもないですが、次の目的地を決めなければなりません!

 今回も行ったことのない街を中心に選定した結果…、



 こんな感じになりました。
 ”札幌”はネタですねw
 ”函館”はともかくホントにこんなところまで行っていたら…、



 有給休暇が終わるまでに千葉まで帰ることができるかどうか怪しいもんです (>_<)



『何が出るかな、何が出るかな?』
『それはサイコロまかせよっ』

 まだ残雪の残る寒風山展望台の駐車場に



 天高く舞い上がったサイコロの出した目は…、



『5…』
『八戸かぁ…』

 千葉を出発してから二日…。
 まさか青森県まで行くことになるとは思わなかったな…。



 ま、たまにはこういう旅も面白いってもんですw



つづく


  日本全国!?サイコロの旅

  

  まとめ記事はこちら

   


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m