寒風山展望台を出発し、まっすぐ続く八郎潟の農道を走りながら昼食を食べるお店を探したのですが…、



『秋田名物”きりたんぽ”を食べられそうなお店がない…』

 やっぱり旅に出たからにはその土地の名物を食べたいじゃないですか!

 道の両側のお店に気を配りながら車を走らせていると、



『おっ、道の駅だっ!』
『もう青森に入ったか、入らないかのギリギリの場所だし、この道の駅の食堂に"きりたんぽ"がなければ諦めよう…。』



 祈るような気持ちで食堂のメニューを眺めてみたら、





『あったw』


 こうしてお目当ての"きりたんぽ"にありつくことができたのでした。

 んっ、味ですか!?



『新潟のソースカツ丼の方が美味しかった…かな…』



つづく

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m