秋田から次の目的地となった八戸へ向かっていると、



『ん!?標識に十和田湖ってでて来るな…。』
『この近くなのかな?』



 ということで、ナビでピピピッと検索してみたら…、



『ちょっと寄り道したら行けそうだし、行ってみよう!』



 こうして予定になかった場所へ立ち寄ることになったのであります。
 しかし、地図で見てみると十和田湖は青森と秋田の県境にあり、



 海岸線から離れた山の中にあるということは…、



 3月も中旬になり、東京はかなり暖かくなってきた時期であるにも関わらず、真冬のような雪道がワタクシを待ち受けていたのでした。



『この時期は観光客はいないのかな?』



 ほとんど車通りのない道を慎重に進んだ先に



 静けさに包まれた十和田湖が佇んでいたのでした。

 展望台は何ヵ所かあったのですが、どこも雪の中に埋もれていてまともにこの荘厳な景色を撮影できる場所が見当たらなかったんですよね…。

 残念です。



つづく

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m