日の出の撮影を終え、



 宿に戻って朝食をいただいたあと、ワタクシが契約していた自動車保険会社”ソニー損保”に連絡をいれたのですが、結論から言えば…、



『事故を起こしてすぐに連絡をいれた方がよかった模様です…』



 というのも今回は事故を起こしてすぐに近くの民宿に移動してしまったのですが、この時点でソニー損保に連絡を入れておかねば、この日の宿代を請求することができなかったらしいのです…。



『次からは気をつけてくださいね!』



 と、保険会社のお姉さんに注意されちゃいました (>_<)
 さて、ソニー損保に連絡を入れてから待つこと約30分…。

 事故現場にやってきたレッカー車に車を積み込んでもらい、ワタクシも一緒に最寄りの町”むつ市”の市街地まで連れて行ってもらうことにしたのであります。


 ちなみに、ソニー損保が契約している自動車修理工場かスバルのディーラーへ事故車を運ぶことができるのですが、ディーラーを選択した場合、事故現場から50km以上離れた場所へのレッカー移動については有料となります。

 今回のケースでは事故現場から最短距離を通ったとしても50km以上離れてしまっていたので…、



『ソニー損保の契約している自動車工場』



 以外の選択肢はありませんでした (>_<)

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m