千葉県民のワタクシが旅先の青森で事故を起こしてしまいました。
 ソニー損保に相談してみたところワタクシの保険契約だと、


・レンタカーを借りて帰宅
・新幹線などの公共交通機関を利用しての帰宅


 がサポートされていました。


 事故を起こした直後にレンタカーで青森から千葉までの長距離ドライブ…


 体力的な負担だけでなく、精神的にもきついです…。
 しかし…、



『新幹線で帰るとすると、レガシィに乗せていた布団一式などの荷物はどうするよ?』



 という問題が残るのです…。



『宅急便で送るための梱包箱を探すのも面倒だし、宅急便は受け取るのも面倒だしなぁ…』

 ………

『レンタカーで帰る…か…』



 ワタクシにはこの選択肢しか残されていなかったでした…。

 ちなみに、レンタカーで借りたのは”ヴィッツ”で費用の方は…、



 ・基本料金
  24時間 6,825円

 ・乗り捨て料金(青森→千葉)
  30,450円
 


 合計 約4万円かかります。
 東北新幹線で帰宅した方が安いと思います。
 なので、ソニー損保に電話して、



『これだけの費用がかかるけど大丈夫?』



 と確認し、



『問題ない』



 とのお墨付きをいただいたので、腹をくくってレンタカーで帰宅することにしたのでしたw
 ちなみに、ソニー損保の場合、



『24時間以内にレンタカーを返却しなければならない』



 という規約があります。
 青森から千葉まで約800kmあるのですが、ちょいとイロイロあって実は30時間ほどかかっちゃったのです…。
 規約を厳密に適用させると、レンタカー代を請求することができないところだったのですが…、



『何度か電話したけど”24時間以内に返却しなければならない”なんて聞いてねーよ!』



 ということで、きっちり請求させていただきましたw
 ま、6時間の延長料金までは請求しませんでしたけどね。

 みなさんは気をつけてくださいね (>_<)

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m