青森県むつ市から千葉まで約800kmの距離をレンタカーで帰宅することになりました。



 平均時速100kmでずっと運転しつづけても約8時間。
 車内で仮眠などをしたとしても24時間あれば大丈夫!

 ……

 のハズでした…。

 まずは、むつ市から八戸まで約100kmの距離を慣れないレンタカーで走りつづけ、



 約3時間かけて到着!

 昼食休憩をとったあとにしたことは…、



 車のディーラー周りです!



 レガシィの損傷度合いから考えて『廃車の可能性が高い』と予想したのですが、千葉に戻っても平日は仕事でディーラーを回れない…。
 で、あれば、



『青森で納期と相場をざっくり調べよう!』



 と考えたのです。
 ま、そんなに時間的に余裕はないのは自覚していたので、トヨタとスバルを2軒ほど回って、



 トヨタからはプリウスの情報を、



 スバルからはレヴォーグの情報を軽く聞き出しただけですけどねw

 そして、16時すぎに千葉へ向けて東北道を走り始めたのですが…、



『うう゛っ、なんか頭いたくなってきた…』



 まだ千葉まで約700kmもあるというのに大ピンチです (>_<)

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m