体調不良でフラフラになりながらもなんとか帰宅し、日常生活へと回帰していったのでありますが、ワタクシのような田舎住まいの人にとって車は生活必需品で、車がなければ会社へ出勤することすらままならなくなります。

 幸いワタクシには自転車があったので、

DSC09651

『当面はこの轟天号で頑張るしかないな…』

 そう、覚悟を決めざるを得ませんでした。
 このところ運動不足気味だったので、自転車通勤をすることについてはやぶさかでもなかったのですが、



『雨が降ったらどうしよう?』



 ということで、自転車屋さんで雨天対策のグッズを幾つか購入してみました。

1,雨合羽

DSC01765

 これは必須ですね!
 自転車で使うと跳ねあげた泥などで汚れそうだったので、2,000〜3,000円のお手頃タイプを購入してみました。

 このくらいの値段だったら、買い換えても惜しくはないですしねw


2,シューズカバー

DSC01772

DSC01771

 これは自転車専門店でしか売っていないかもしれませんが、靴の中への雨水の浸水をかなり抑えられるのでオススメです!


DSC01766

 使わないときに収納しておくポーチもついていますよw


3,泥よけ

 最後は泥よけです。
 ワタクシの愛車MR4は折りたたみ式のロードバイクなので、路面が濡れている時に走らせると後輪から巻き上がる水しぶきで背中が泥だらけになるんです…。

 それを防止するために取り外し式の泥よけを購入しました!

DSC01596

 取り外しも簡単で、

DSC01590

 パチッと片手で取り外すことができます。
 これも準備しておいた方がよいと思います!

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m