新車の購入を決意したワタクシは市内のディーラーを回り始めたのでした!
 選定のポイントは、


 ・なるべく納期が早い
 ・燃費が良い


 この2点です。

 ちなみに、ワタクシはデジタル機器にはそこそこ詳しいものの、車にはあまり興味がないので車種すらよくわかりません…。



『ディーラーの営業さんに聞くしかないな^^^^』



 まずはスバルのディーラーへ向かったのですが、


・レヴォーグ
 納期が8月以降なので却下

・現行レガシィ
 エンジンの排気量が2.5リットル以上となる
 →2.0リットルのエンジンでも過剰スペックだと感じていたので却下

・インプレッサ
 荷台に妙な段差があり、布団を敷いてもまともに眠りにつけそうにない
 →却下


 残念ながらスバルの選択肢はなくなりました。
 10年近く乗り続けたレガシィはホントに気に入ってたんですけどね…。
 


 次に、ホンダのディーラーへ向かい、


『レガシィみたいな車ありませんか?』


 と直球勝負で聞いてみたところ…、


『Fitシャトルはどうですか?』


 ということで、早速試乗させていただいたのですが…、

・エコ・システムが旧型で微妙
・エンジンの排気量が1300ccで高速道路をドライブするときに不安が残る

 こうして残念ながらホンダの選択肢もなくなってしまったのでした…。
 予算的にはいちばん安くて助かったんですけどねー。

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m