スバル、ホンダの選択肢が消え、残ったのは大本命トヨタです。

 中でもワタクシが気になっていたのは…、



 ・プリウス
 ・プリウスα
 


 この2車種です。
 まぁ、なんだ…。



『燃費性能が良いのがポイントですね!』



 最近は高速道路を走っていても油断していたら100kmを切ることもあるので、エンジンの排気量は1800ccもあれば十分なんです。
 そして、なにより…、



『運転の仕方を工夫すれば燃費があがる!』



 というところが気にいりましたw

 早速、”プリウス”と”プリウスα”の2つを試乗させてもらった感想は、



 ・”プリウスα”の方が座席が高くて視線が高く、ハンドリングの感覚もカチっとして運転しやすい。
 ・電気で走っているのか、エンジンで走っているのか表示するパネルは”無印プリウス”の方がわかりやすい


 どちらも一長一短があります…。
 そして、”プリウスα”の最大の特徴として…、



『荷室の高さが高く、搭載できる荷物が多い!』



 ということが揚げられるのですが…、



『”プリウスα”は車体が大きい分燃費が”無印プリウス”より悪いんだよなぁ…』
『それに、思ったほど荷室の大きさが増えないんだよなぁ…』



 ”エコ性能”と”荷室の広さ”を天秤にかけた結果…、



『よしっ』
『”無印プリウス”にしよう!』



 そう決断をくだしたのでしたw

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m