『吉田口』の登山道には山小屋が林立しており、深夜となってもところどころで照明が点灯されていたおかげで登山道が暗闇に包まれるようなことはなく、ヘッドライトで足下を照らしていれば問題なく歩き続けることはできました。

 ただ…、基本的に足下しか見ないのでヘッドライトより首からぶら下げるタイプの照明の方が歩きやすそうだったかな…。

 そして、山小屋の前には休憩できるようなベンチが設置されており、自分の体調と相談しながらマイペースで登山することができます。









 ただし、7合目から8合目にかけてはかなり歩きづらい岩場の道となるので、足下を滑らせないよう十分に気をつけてください。



 こうして何度か休憩を挟みつつ一歩ずつ歩き続けていると、徐々に空が白みはじめてきました。




「ここは9合目ってところか…、できれば山頂まで上がりたかったけど、通行の迷惑にならない道ばたに座ってご来光を拝むとしますかね。」



 吉田口の登山道は富士山の東側にあるので、山頂でなくてもご来光を拝むことができるのも良いところです!

つづく 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m