2014/10/18 アクアラインマラソンの前日に大型ショッピングモール 『イオンモール木更津』がオープンします。

ion01

 どこにあるのか、どのくらい大きさなのか、どんな設備があるのか、ちょっと偵察してきましたw

 まず場所ですが、木更津南ICを出て右へ曲がったところにあります。

141005_00

 ナビに入力する目印としては、”木更津クリーンセンター”か”ソニーイーエムシーエス 木更津サイト”でしょうか。
 ”ソニー”、”木更津”で検索すれば近くまで行けると思います。

ion02

 自転車で施設の外周をぐるっとまわってみたのですが、

ion03

 でっかいですね〜!!!
 建物の高さは低いものの、周辺をとりまく駐車場の広さは相当なもんでした。
 建物の面積も木更津アウトレットと同じくらいあるんじゃないのかな?

ion04

 ガソリンスタンドがあったり、

ion05


ion06

 レーシングカートのサーキットまでありました!
 ショッピングセンターの付属施設としてカートコースがあるのは珍しいですね。

 サーキットの大きさとしては、それほど大きいものではありません。
 コーナーにバンクもありませんし、コーナーの多いセクションもありますが、

ion07

 試走しているのを見た感じではストレートの終わりで3台くらい並べそうなので、ぬきつぬかれつのバトルは楽しめるんじゃないかな?
 カートのスピードとしては、本来の性能よりけっこー抑えられているように見えましたが、みんなでワイワイ楽しむにはスピードなんてそこそこで十分ですもんねw

 子供から大人まで楽しめるのではないでしょうか。

 

 他にも、フットサルのコートがあったり、

ion08

 バーベキューができる広場があったり、

ion09

 映画館があったり、

ion11

ion12

 なかなかイロイロと楽しめそうなショッピングモールとなりそうです!

 個人的には、レーシングカートと映画館が楽しみかなw
 オープンしたらまたレポートしますね!

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m