今回、ワタクシが小型2級船舶免許を取得するために選んだのは、実技&学科の講義を1日、国家試験を1日の合計2日間で終わらせるコースでした。

DSC00488

 実技&学科の講義を1日で終わらせるということは必然的に半日ずつの詰め込み講義となるワケでして、教室に集合した受講生を前にした講師の方が開口一番に話したことは…、



「えー、では、午前に実技で午後は学科を受講するグループと、午前は学科で午後に実技を受講するグループにわけます。」



 ということになったのでした… (゜Д゜)
 あらかじめ送付されていた教材にさらっと目を通し予習していたとはいえ、船のことをほとんど知らない状況でいきなり実技を受講するのは厳しすぎます…。
 当然、午前中に学科を受講する方を希望してみたのですが…、



「はい、chawanさんはちょっと遅かった!」
「午前中は実技をしてください。」



 しかも…、



「じゃ、chawanさんはこの講師とマンツーマンでお願いしますね^^^^」

「は、、、、はひ…」

 

 ってな具合で強面の講師の先生を紹介されてしまったのでした…。



「どうなる!?オレっ!!!」



つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m