先週にひきつづき今週も木更津サーキットへいってきました!

DSC06837

 お昼過ぎにぷらっと1〜2回走ろうかな〜と軽い気持ちで走りはじめたのですが、
 
DSC06839

「あれっ!? なんかコース脇で手を振っている人いるな…」
「あれは…」
「職場のカート仲間のS夫妻かっ!」

 走り終えた後にライン取りのことなど相談しあっていると、当然…


「よしっ! 一緒に走ろうw」


 こーいう流れになりますよねw
 そして、一緒に走り終えた後にピットへ戻ると…、


「あれ?T氏がいる!? 東京からわざわざ来たの!?」
「およ!? O氏もいるじゃねーかっ!!!」


 なんということでしょうw
 なんの約束もしていなかったのに、あっという間にカート仲間が5人も集まってしまったのでした!

 中でもT氏は初めてのコースを走るというのにいきなり26秒台前半のタイムを出したので、一緒に走ってライン取りを勉強させてもらいましたw
 タイムアップに重要なポイントのひとつ最終コーナーについてですが、
r 
DSC00591

 このヘアピンカーブのあとに長いストレートが待ち受けているので、早めにブレーキをかけてタイヤがすべるかすべらないかギリギリのところでキュルキュル鳴らしながら立ち上がり重視でライン取りすると良い気がします。

 具体的には、PIT入り口への青い舗装をかすめる感じにラインを取り、ブレーキングのポイントもこの青いラインあたりにすれば良い…、のではないでしょうか。

 上を見ればとんでもなく早い人がいるので他にも適切なライン取りはあるのでしょうけど、最終コーナーを変えるだけで26秒454までタイムアップすることができましたよw
 あとはピットの反対側のコーナーもコツがあるように思いますが、そっちの方はまだよくわかんないっす。
 
DSC00592

 このサーキットは照明がついており、

DSC00603

 夜22時まで営業しているみたいなので、また今度 走りにいってみます!

おしまい



 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m