新型軽乗用車ウェイクのレポート第4弾は、”ウィンタースポーツ仕様”を紹介させていただきます。

17874-582-295163


 雪山仕様のWAKEは荷室に縦にスノーボードを搭載することができます!



 板を斜めにすれば165cmくらいのスキーを積むこともできるらしいので、カービングスキーとかなら普通に積めるんじゃないかな?
 ブーツは荷室の空きスペースだけでなく、



 後部座席の下に収めることもできるようです。



 なにげにマットも塩ビ製なので、ブーツについた砂などがたまったとしても簡単に掃除することができそうでポイント高いですね!

 上部にネットを張れば、



 スキーを終えて濡れたグローブやキャップ、ゴーグルなどを乾燥させながら家路につくこともできるみたいですよw

 あと、助手席を倒せば、



 簡単なテーブル代わりになるので、食事をとるために使ったりいろいろ使い勝手がありそうです!

 んーむー、ブログのネタの一つである”サイコロの旅”で車中泊したり、自転車を積み込んで聖地巡礼の旅に出かけたり、雪山へスキーに出かけたりするワタクシにとっては理想のクルマの一つですね…。

 DAIHATSUさん、1週間くらい試乗させてもらえませんか!?
 なんやったらスキーと自転車を積みこんで、『千葉→新潟(スキー)→車中泊→滋賀(自転車で琵琶湖一周)→車中泊→千葉』みたいな感じの放浪の旅にでて、使い心地をレポートさせてもらいますよ!

 と、ダメもとでアピールしてみるテストw

つづく

17874-582-295163

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m