ローソン アンバサダープログラムで、「青果のこだわり教えちゃいます」というイベントに参加させていただきました。

DSC03969

 ワタクシもそうだったのですが、


「コンビニで野菜!?」
「野菜ならスーパーで買ったほうが良いんじゃないの?」


 と思われる方が多いのではないでしょうか。
 でもね、今回のイベントでいろいろ説明を聞いていると、



「こんなにこだわってる野菜ならコンビニで買った方が良いな!」



 と考えを改めざるを得ませんでしたので、その理由を説明させていただきます。
 ちなみに、サラダ用や炒め料理用のカット野菜も販売されているのですが、

DSC03968

 スーパーで販売されているカット野菜とお値段はほとんど変わらないみたいです!



 ローソンで販売されている野菜は基本的に国産で、

DSC04041

 保存料はつかわれておらず、

DSC04039

 ミネラル成分が豊富な農法で栽培されています。

 また、カット野菜を製造する際の水にもこだわりぬいており、カット野菜の袋を開封した時の匂いを他社のものと比べてみましたが、ローソンのカット野菜は青臭い野菜の匂いがしないのです!
 なんでも他社の野菜には洗浄する際の水道水の匂いが野菜にうつっちゃっているのだそうですよ。

 ということで、ローソンで販売されているカット野菜を購入したらそのまま食べた方が良いみたいです。
 せっかく無臭のまま出荷されていたのに、自宅で洗うと水道水の匂いが野菜についちゃいますからね!

DSC04040

 簡単なレシピで調理された野菜ナムルや、

DSC04037

DSC04035

 ローソンファーム鳥取で収穫された大根とジャガイモを使ったおでん、

DSC04044

 ローソンファーム大分で生産されたトマトドレッシングを絡めた唐揚げサラダをいただきましたが、

DSC04048

 誰もがおなじみのコンビニの味でしたが、こだわりの農法で生産された食材であるとわかると安心して美味しくいただきましたとさw 

 ただ…、一つ難点をあげるとすれば…、



 お腹を空かせて会場入りしていたので、もっとがっつり野菜炒めとかを食べたかった…w



つづく
ローソンアンバサダー VOICE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m