講習を受けてからあっという間に1週間が経ち、国家試験の日がやってきました。
 この日は富士山が見えるような快晴だったのですが、

DSC03774

 本業の方がとんでもなく多忙で、教本を2回ほど読み直すのが精一杯な状態だったワタクシは不安を感じつつも、

DSC03771

「きっとなんとかなるさー」と開き直ってしまったのでしたw


●学科試験
 
 ワタクシはすでに2級小型船舶免許を取得していたので、運航の18問中12問ほど正解すればよかったのです。
 けっこー自信満々に回答していったのですが、部屋の外に貼り出されていた正解で自己採点したところ…、



 14問正解と冷や汗をかくような結果でした…。


 
 ま、、、、ギリギリでも合格すれば良いんですw


●実技試験
 
 つづけて実技試験です!
 陸上での安全点検とロープワークをこなし、

DSC03794a

 いよいよ水上での試験が始まりました!

 実技試験で最大の懸念は急旋回を必要とする危険回避だったのですが…、



 絶対に覚えなければならないコースをど忘れしてしまうという事態に陥ってしまったのでした (/ω\)



 そんな難しいコースではないのに緊張していたせいですかね…。
 安全確認だけは怠らないようにしたので、たぶん合格していると思います…。

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m