岐阜基地 航空祭レポート最終回。
 今回は岐阜基地名物の編隊飛行の模様を紹介します。

 まずは戦闘機の編隊飛行で、



 給油機のデモ飛行がつづき、





 輸送機と戦闘機、練習機の編隊飛行が始まりました!











 ちなみに戦闘機が輸送機と並んで飛ぶのは、F-1マシンが自家用車と並んで走るくらいの難易度が要求されるのだそうです。
 そして、最後にお披露目されたのが60周年記念フライトで、



 空に60の文字が描かれているのがわかるでしょうか!?
 左側の6の字はともかく、0はあと2機ほしかったかな…。

 航空観閲式では、17機ものT-4によっておなじような編隊飛行が実施されたのですが、



 くっきりと60の文字が空に描かれていましたよ!

おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m