DSC06839

 友人が約7倍もの抽選に勝ち抜いてくれまして…、JAXA相模原で開催されたパブリックビューイングを見学しにいってきました!
 写真は数々のトラブルを乗り越え感動的な帰還を果たした先代の「はやぶさ1」の模型ですが、「はやぶさ2」も基本的な構造は継承されているみたいですね。

 しかし…、わずか2年半で後継機の開発を終わらせるとは、



 相変わらずJAXAの変態技術は健在な模様ですね!?



 ワタクシもエンジニアの端くれをやっていたりするのですが、こんなの2年そこそこで開発しろと言われてもウチの会社じゃ無理っ!!!
 そんな気がします…。

 残念ながら大型液晶に表示される映像はそれほど高画質なものではありませんでしたが、そんなのどうでもいいんです。

DSC06848

 「はやぶさ2」の開発に携わった開発者の方々のこぼれ話を聞くのがとっても面白かったんですw

EPSON009 (2)


「挑戦が力を生み、継続が力を深める」



 名言ですなぁ…。
 困難に立ち向かう意思、そして地道な努力を諦めずにつづけることが大事なんですよね!

 順調にすすめば2020年の東京五輪が終わったころに帰還するようですが、先代のような苦難の行軍を強いられることなく順調な旅となることを切に願います。

DSC06879


EPSON010 (1)

 お土産にチラシとシールをいただいてしまったので、ホクホクしながら家路につきましたとさ。

おしまい

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m