全日本空手道連盟さんが開催した記者会見に参加させていただきました。

DSC05901

 空手は人種や宗教を超え全世界に一億人もの愛好家がおり、かつては戦争当事者同士が同じ道場で修行をしていたこともあったのだそうです。

 そして、現在は空手が2020年の東京オリンピックに正式競技として認められるかどうか署名活動が展開されており、より空手を身近な存在として感じてもらうため3名のアンバサダー(大使)が選ばれました。

DSC05942

 2009年から全日本空手道選手権を4連覇し、2013年に現役を引退された宇佐見里香さん

DSC05907

 天才空手少女として世界中の話題となっている高野万優さん

DSC05911

 慶應義塾大学の医学部に在籍し、横浜の観光親善大使にも選ばれた岩田樹里さん

DSC05916

 数ヶ月後には空手が東京オリンピックで正式種目として採用されるかどうかが決まるらしいので、ここががんばりどころです!

DSC05995

 しかし、キレイな人ばっかりですねw

DSC05982

 東京オリンピックで正式種目として採用されるよう微力ながらワタクシも協力させていただきたいと思います。
 そして、オリンピック以降も空手が世界に広まり、柔道のように他国の首脳が嗜むくらいに普及すると良いですね!

 ちなみに、空手の型の演舞も見学させていただいたのですが、

DSC05899

 ものすごい気迫で圧倒されちゃいました!

 その模様は次回レポートさせていただきますw

つづく

インフルエンサーワイヤー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m