渋谷の楽天カフェで開催された『第28回 東京ブロガーミートアップ』に参加させていただきました。

DSC07042

 このイベントは月に一度ブロガーが集まり、ライトニングトークと呼ばれるプレゼンを通じてダメだしをしたり、ブログのネタやデザインなど様々な情報を収集するというイベントです。

 今回のお題は「ブログのトラブル・困ったを解決!」というテーマで、このお題を見た時に「この内容ならプレゼンできるかも」と思い立ち初参加&初プレゼンさせていただきました!

 本業で毎日のように簡単なプレゼンをしているので資料を作るのには慣れていますが、問題は…、



『職場の人以外にプレゼンするのは初めて…』



 ということです…。 
 持ち時間は3分で、練習ではちょうど3分くらいでできていたのですが、本番は緊張で予定していた文章をすっ飛ばしてしまい2分くらいでおわっちゃったのかな…。
 ま、言いたいことは言えた…ハズですw

 でわ、作ったプレゼン資料を原稿を公開しちゃいます!


スライド1

スライド2

スライド3
スライド4

 こんな感じでブログ仲間に混ぜて貰えるようアピってみましたw
 毎回、参加するかどうかはわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

おしまい
 
 

 ●参加ブログ一覧

 ものくろぼっくす
 ManiacPink −まにぴん−
 まるほんネット
 美食心戦師MC しのはらゆうやオフィシャルブログ
 しずなびモバイラーズライフ
 おでかけ
 OREGADGET
 子ナビ
 Digital Life Innovator
 日曜アーティストの工房
 kira-ism
 ジャンクワードの森
 yocco
 21世紀お取り寄せレビュー
 インストラクターのネタ帳
 元うなぎ屋
 GOOD!! Log
 Tomorrow is antherday!
 「ココロ」動くブログ
 ツブヤキ。
 明日やります
 ムジログ
 ちわわのまま
 め〜んずスタジオ 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m