上総鶴舞駅に着いた時点ですでに時刻は16時をまわっており、自転車で自宅に帰りつくことを考えるとそろそろ家路につく必要がありました。

 そこで、前回と同様に帰りがけに久留里線に立ち寄り、夕焼けを撮影する練習をしてみました。



 この写真は何気なく抑えた一枚だったのですが、構図を変えてみたら意外と良い写真に…



 ならないかw

 前回の「列車がまったく見えない」という反省点を考慮に入れて取り直してみたのですが…、



 列車が走っているところはわかるけど写真としては微妙ですね…



 この後は日没と次の列車がやってくるタイミングが合わないかと粘っていたのですが、残念ながら日没の方が先で上手く撮影することができませんでした…orz

 でもね、教訓となったことが一つあります。

 写真の奥にもみえていますが、このあたりには低めの山があるのです。
 この山があるおかげで日没の時間がiPhoneの天気アプリに表示されている時刻より10分早いことを学習したのです!


「よし、明日は時刻表と地図をにらめっこして、同時に撮影できそうな場所を探してみよう!」


 リベンジすることを誓いつつ、夕闇が迫る中を全力でペダルを漕ぎ帰宅しましたとさ。



つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m