YAMAHAさんが主催するブロガーイベントで、レーシングカートを体験させていただきました!

 静岡県にあるヤマハリゾートつま恋にあるサーキットはレッドブルのレースなどが開催される本格的なもので、



 今回はわざわざおそろいのつなぎまで準備していただき、



 本格的なレーシングカートでの走行を体験しました。



 ちなみにシャーシはビレルというメーカーが製作したもので、エンジンがYAMAHA製なのだそうです。



 しかし、我々がサーキットに到着したときの空模様は微妙なところで、雨男晴れ女が激しいつばぜり合いをしていたのです…。
 手に汗握る死闘の結果、晴れ女が辛くも勝利を収めたおかげで体験走行が始まり、



 数回の練習走行を経て、1周のタイムアタック選手権が開催されたのでした。





 勝負の結果はなんと…、



 見事ワタクシめが優勝いたしました \(^o^)/

 ワタクシの場合 会社の友人達とときどきレースをしており、ある程度経験を積んでいるので上位に食い込めるとは予想していましたが、野間さんをぎりぎりおさえて優勝できたのは嬉しかったですw

 貴重な機会をいただきありがとうございました m(_ _)m















つづく

PS、
 流し撮りの練習をしてみたのですが残念ながら成功率は低かったかな…。
 特に1コーナーが難しく没写真のオンパレードだったのです。
 もっともコーナリングスピードの速いコーナーで挑戦するのは無謀だったかな… orz

 ま、ひとつ学習できたということにしておきますw 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m