第31回 東京ブロガーミートアップに参加させていただきました。

 今回は3ヶ月に一度の飲みながら語り合う回で、ワタクシは「デジカメとスマホ・タブレットの活用術」についてブロガー仲間と語り合ってきました。

DSC00138

DSC00137

 個人的に興味深かったのはTOMAKIさんからFlickerをうまく使ってブログを更新する方法で、iPhone用の便利アプリも教えていただいたので今度試してみたいと思います。

 ちなみに、最近 写真にハマり始めたワタクシは「α7 Mark2」で撮影した写真を「iPhone5C」にWiFi経由で転送し、主にFacebookに書き込むために利用することが多くなっています。

 あとは、ブログの更新に使うのはやはりノートPCなどのキーボードがついた端末を利用している人が多いみたいですね。
 ワタクシも一時はiPad miniでブログの下書きをしていた時期もあったのですが、最近はMacBookAirしか使っていません…。

 やっぱり文章をちゃんと書こうとすると、キーボードがないとつらいっす。

 しかし、ブロガー仲間と情報を交換できるのは良いですね!
 また今度参加させていただきます。

 主催者のみなさん おつかれさまでした。 

おしまい


 参加ブロガー 一覧

 ・め〜んずスタジオ
  asukaxp
 ・ちわわのまま
  chiwamama
 ・ 東京散歩ぽ
  東京散歩ぽ
 ・クラフトビール東京
  maxriver
 ・ジャンクワードの森
  ちあまま
 ・ろっぱ屋
  ろっぱ
 ・OREGADGET
  岡部照将
 ・いい湯だね! 温泉・旅行Hack
  温泉こあら
 ・Digital Life Innovator
  saya
 ・裏まにあっくぴんく
  じぇみ じぇみ子
 ・あかめ女子のwebメモ
  あかめ
 ・しゅうまいの256倍ブログ neophilia++
  しゅうまい 
 ・和洋風KAI
  するぷ
 ・21世紀お取り寄せレビュー
  こまり
 ・ウェブテクノロジー
  大和智明
 ・ナヲナス 
  八木たいすけ 
  
 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m