今回は小湊鐵道で撮影した写真を紹介させていただきます。

 まずは上総川間駅へ向かうと、上手い具合に列車がすぐにやってきてくれたのでとってみたのですが、なにやら乗務員さんがテクテクと駅舎の方へ歩いて行くではないですか…。
 予想もしなかったので、乗務員さんの位置がちょっと微妙なのが残念かな…。



 次は、夕焼けどきはこんな感じで撮ると”列車がギラッ”と照り返してくれないかな?と想像しつつ撮ってみました。



 今は列車の運行時刻と日没時刻があわないので、どうあがいても撮れないんですけどね…(ノД`)

 あとは、上総久保駅の大銀杏をバックにこんな具合に撮ったり、



 上総大久保駅の近くのお気に入りの撮影ポイントで低速シャッターを試してみたりしました!



 そして、上総鶴舞駅へ移動してみたら水田の状況が良い感じだったので水鏡にして撮ってみたのですが、



 この日、帰宅後にこの写真を見て『こんな感じに撮ってみたら面白いかも!?』ということを思いつき急遽2日連続で小湊鐵道を撮りに行くことを決断したのであります!

 田んぼで水鏡を撮ろうとすると、1週間あけると水田に藻が発生していたりするのでけっこータイミング難しいんですよ…。

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m