竹生島のあとに向かったのはアニメ「けいおん!」の聖地 旧豊郷小学校です。

DSC_0149

DSC_0149a

 ここは軽音部の面々が通う桜ヶ丘高校のモデルとなった場所で、ワタクシにとっては初めて聖地巡礼の旅に出かけた思い出の場所であったります。


 約3年ぶりにこの地を訪れたのですが、第2期の放送が終了し映画の放送を間近に控えていた時期だった頃と比べるとさすがに聖地巡礼者の数は減っていたようです…。
 ま、そのおかげでゆっくり見学することができましたけどねw

DSC_0172

 私財をなげうってこの校舎を建築した古川鉄治郎氏の銅像や、

DSC_0167a


DSC_0167


 校舎前の噴水を眺めたりして校舎の中に入ると、

DSC_0170

 「けいおん!」の舞台がそのまま目の前に現れたのでした!

DSC_0153a

DSC_0153

 階段の踊り場にある
 
DSC_0152a

DSC_0152

 ウサギとカメの銅像なんて長い年月が経過した趣があって良い感じですよね〜!

DSC_0150a

DSC_0150


DSC_0155

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m