「魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記モニター」という企画に参加させていただき、真冬の北海道で美瑛の青い池のライトアップや、



 大雪原、



 旭山動物園でペンギンの散歩などを楽しんできました!



 これらの詳しいレポートについては、Linkトラベラーズの方へ寄稿させていただきますが、ブログの方でも「茨城空港の使い心地」や「ご当地グルメ 美瑛のカレーうどん」についてレポートさせていただきます。



 まず、千葉県にあるワタクシの自宅から茨城空港へ往復する手段としては、東京駅からの「高速バス」か「自家用車」の2択となります。

 高速バスを利用すれば、片道500円という破格の値段で東京駅から往復することができるのでこちらを選択したいところではあったのですが、北海道からの帰着便で高速バスを利用したとすると東京駅着が22時50分となってしまい、そこから自宅へ帰ろうとすると日付が変わってしまいます…。
 それでは翌日からの仕事に影響しそうだったので、今回は自家用車で茨城空港まで往復することにしました。

 そうなると、気になるのは駐車場ですが、茨城空港の目の前には1,300台分もの駐車スペースがあり、空港さえ利用すれば駐車料金はなんと無料です!
 1週間くらい旅行しても安心して自家用車を利用することができますねw 



 空港の施設としては、チェックインカウンターや手荷物検査ゲートはこじんまりとしています。



 そして、帰路に荷物を預けたときに受け取るためのターンテーブルもこんな具合なのですが、



 大した行列に並ぶことなく、すんなりと面倒な手続きを終えることができるのはありがたいですw
 帰りの荷物なんてあっという間に出てきましたよ!

 大規模な空港とは違って、歩いて飛行機へ向かう必要があったりもしますが、自分の足で滑走路を歩くのもなかなか新鮮だし、




 行列の大嫌いなワタクシにとっては「また使ってみたい!」そう思わせる空港でしたw
 
 あ、そうそう、空港ビルディングのすぐ脇には退役したF-4戦闘機が展示されていたりもするので、そちらも要チェックですよ!



つづく

 ・ペンギンの散歩など冬の旭山動物園を堪能してみた!(Linkトラベラーズ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m