αアンバサダーとして招待していただいたCP+のソニーブースで、2016年4月に発売が予定されているG Masterレンズ FE85mm F1.4GMを使ってモデルさんを試写してみました。



 いやー、良いですね!!!

 開放で撮ってみたのですが、モデルさんが背景から浮き出るような感じで、背景のボケ方もイイ!
 ちなみに、前ボケにするとこんな感じです。



 ホントはもっと大胆に前ボケをつくりたかったのですが、試写させてもらえるカメラを選ぶことはできなかったのでこれで許してください…。

 ワタクシの場合は風景撮影が主体でポートレートを撮影することはあまりないのですが、こんな写真を撮れたらポートレートを撮影したくなっちゃいます…。
 レンズ側面のボタンを「瞳AF」に設定することができるようになっているそうで、バッチリ瞳にAFを合わせることができるのも見逃せません!

 では、ワタクシなりにモデルさんを撮って見た写真を何枚か紹介させていただきます。


 









 ちょっと値段が高めですが、それだけの価値はありそうですね!



おしまい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m