みんぽすより、KENWOODのハイレゾ音源対応ハイエンド・ヘッドフォンKH-KZ3000をお借りしました。

17910-582-296575



 箱を開けるとこんな感じで、KENWOODからのメッセージが添えられているなどひと味ちがいますね!





 そして、ドライバー部は4つの吸気口から豊かな低音を奏でるQuad Duct Engineと呼ばれる構造になっているだけでなく、



 カバンの中でコンパクトに収納できるよう、90度に曲がるスイーベル機構が採用されています。



 音楽再生機器と接続するケーブルはこんな具合で、



 先端の色でどちらに接続すればよいのかわかるようになっています。



 今回はワタクシがもっている唯一のハイレゾ対応音楽再生プレイヤーであるXperia Z5に接続して音楽を楽しんでみました!



●通常音源を聴いてみた

 普段、ワタクシはXperia Z5にノイズキャンセル・イヤフォンを接続し、通勤時のバスの中などで音楽を楽しんでいたのですが、ハイレゾでない通常品質の音楽データでも


 音の広がりと深みが増すように感じます。


 特にベースのズシーンとした響きがちゃんと聴こえる感じかな。
 低音だけでなく、普段つかっているイヤフォンでは表現できていなかった繊細な音使いが、このイヤフォンでは丁寧に奏でられているといった感じでしょうか。

 少し気になることがあるとすれば、「ノイズキャンセルに対応していない…」ところかな…。
 ヘッドフォンなので耳全体を覆ってはいますが、バスのエンジン音は消すことができません。

 まぁ、音楽を聴いていたら気にならなくなりますけどねw

ハイレゾ音源編につづく

17910-582-296575

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m