レッドブルのエアレースを観戦した後、潮の干満や、無風であること…など条件は厳しいものの南米のウユニ塩湖のように空模様が水面に映し出されると噂の江川海岸(木更津)へ行ってみました。
 


 なぜか海中へとつづく電柱が印象的な光景で、右端に見える富士山の山頂に太陽が沈む時期はきっと大勢のアマチュアカメラマンがやってくるんでしょうね…。
 上の写真はホワイトバランスの色合いを調整しているので、ちょっと普通じゃない空模様となっていますが、現実はこんな感じですw



 夕焼けはこんな感じで、



 日没後のマジックアワーはこんな感じにもなります!



 他にも、木更津には他にもイロイロと撮影スポットがありまして、アクアラインがこんな感じに撮れたり、





 遠く横浜の夜景が見えたりもします。





 そして、日本一高い歩道橋としても知られている中の島大橋のこんな夜景を撮ることができたりもします。





 基本的に木更津は風が強い街なので無風という気象条件がなかなか難しいですが、海ほたるの風速情報を参考にチャンスがあれば撮りに来てみてください!

おしまい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m