DSC04942

 ブロガー仲間のこぶろぐさんに誘っていただき、都内をポケモンウォークしてみました。

image

 今回はこの切符を使って、主に都バスに乗って錦糸公園や上野公園などを回ってきたのですが、ポケモンをしながら移動する手段としては都バスがかなり便利ですね。

 地上をゆっくりと進んでくれるので、ポケストップでモンスターボールなどのアイテムを収集しながら移動することができるだけでなく、交差点で信号待ちしている時などはポケモンと戦うこともできます。
 ワタクシはうっかり寝落ちしてしまったのですが、こぶろぐさんはレアモンスターと戦うことも出来たらしいですよ!
 公園をグルグル歩き回った後、火照った身体を冷まして休めながら移動する手段として、都バスは最適なのではないかと思いました。

 ちなみに、「都営まるごと切符」はたった700円で、地下鉄の都営線、都バス、都電、舎人ライナーなどが1日乗り放題となるお得な切符です。 


 さて、このウォークを敢行したこの日は錦糸公園が「フシギダネ」の巣となっていたので我々も行ってみたのですが、そこに待ち受けていた光景は圧巻の一言でしたね…。



 これ、何人くらいいるのでしょうか!?
 公園の広い敷地のあちこちにこういった人だかりができていたのですが、錦糸公園には夏の日差しを避けるための木陰が少ないにも関わらず、炎天下の中を夢中になってポケモンをやっている人たちの姿が印象的でしたw

 他にも、都バスに乗ってスカイツリーの真下へ行ったり、



 夜の上野公園などにも行ってみたのですが、上野公園は少し歩くごとにポケストップが設定されていたせいか、夜だというのに公園をグルグルと徘徊する人だかりがものすごかったです…。
 露天も営業しており、季節外れの初詣をしているのかと思いますよw

 そして、上野公園はレアキャラのミニリュウが発生する地点に設定されており、どこからその情報を聞きつけたのか知りませんが、時折人混みをかき分けながら駆け抜ける人たちがいるかと思えば、その人たちが立ち止まった場所にミニリュウがいる…といった感じでした。

 これだけの人が集まるとトラブルが発生するかと思いきや、ざっと見渡した感じでは大きな問題は起こってなさそうでしたが、ゴミ箱が凄いことになってたかな…。
 いつまでこのポケモンフィーバーがつづくんでしょうね!?


 こぶろぐさん、ポケモン初心者のワタクシにイロイロと解説してもらいながらウォーキングに誘っていただきありがとうございまいした!
 次回の開催までに一人で頑張ってレベルをあげておきます!

 こうして上野駅の屋さんで美味しいカレーうどんをすすって、朝10時から夜の9時30分まで都内を歩き回ったポケモンウォーキングを終えたのでした。

image

 
おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m